読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yasuの日記

プログラミングだったり就活だったり読書だったり

院試対策(東京大学TMI)

こんばんは!

yasuです!

 

今日は院試についてお話ししたいと思います。

あれだけ就活するとか言っておきながら院進かいって友達にもめっちゃいわれるんですけど、やっぱり今しかできないことって多いじゃないですか。笑

 

と言うわけで少しずつ院試の勉強についても記録を残しておこうかなと思っています。

目指そうと思っている院は東京大学のTMIです。

TMIについては今後暇な時に書こうかなと思っています。

 

院試の科目は英語、論理、小論文、面接の4つで構成されています。

今日からとりあえず英語の対策でも始めようかなと思います。

英語はTOEFL ITPを用いるらくて、これを150点に圧縮するみたいで、正直あんまり点数差がつかないらしいのですが、逆に言えば落とすと渋いってことで地道に対策しようと思っています。

 

とりあえず単語と文法かなってことで、二冊参考書を買いました。

www.amazon.co.jp

なぜか一冊しかリンクを貼れないので、単語の方だけあげときます。

3800語です。

1日最低1時間やるとして、100単語/日ですかね。

これで1ヶ月以上かかっちゃうんですね。

早めに気づいてよかった。

 

というわけで一ヶ月ちょいで単語は終わらせることにします。

基本的にストイックなんで、多分一日のノルマ大幅に超えると思うんでもうちょい早めに終わればいいなと思ってます。

今4月なんで本番までに5周目標でやろうと思ってます。

 

読んでくださってありがとうございました!