
なるほどブログ

10社以上のインターンに参加していた東大生です。日々の暮らしで感じたことをポストしていきます。ダンス。読書。音楽。プログラミング。

創造力とブレイクスルーを生み出す42のツール

f:id:arsenal0822:20170503235239j:plain

 

初めまして。

Yです。

 

この1年を振り返ってみるとビジネス書、自己啓発書をはじめとして100冊以上本を読んでいました。

これからはインプットだけではなく、アウトプットもしていかなくてはあまりにも頭から抜け落ちてしまっていくと思うので、定期的に残していこうと思っています。

 

ちなみに今読んでいるのはこれです。

 

 

これはとあるITベンチャーインターンに参加している時にアイデアに尽きてしまったため、ふらっと寄った書店で購入しました。

 

企画営業、マーケター、クリエーター、商品開発、起業家...一生使える必携の書、ということなので、ちょうど今友人とローンチ中のWEBサービスでアイデアに困った時に使ってみようかなと思います。

 

創造力とブレイクスルーを生み出す42のツールということで、全部解説するのは骨が折れるので、今後何か役に立った時にブログにあげようかなと思っています。

 

また今後オススメの本や、学ぶことが多かった本なども随時紹介していこうと思ってます。

よろしくお願いします。