読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるほどブログ

10社以上のインターンに参加していた東大生です。日々の暮らしで感じたことをポストしていきます。ダンス。読書。音楽。プログラミング。

大人になるということ

こんばんは。YUUです。

 

今日は昔所属していたダンスサークルの文化祭リハーサルに行ってきました。

もう本当になんというか若いって素晴らしいですね。
 
自分もまだまだ若者なんですけど、ちょっと歳をとったなあという感じです。
 
なんせ全員が全力で楽しんでいるんですよ。
 
これが人生のなんの役に立つのかなんて考えもせずに全力で楽しんでるんです。
眩しすぎてビビりました。
 
何かに夢中になれる素晴らしさってやっぱりあるなあ。
 
大人になっちゃうと、これが自分の将来の何の役に立つのだろうとか考えてしまってなかなか踏み出せなくなってしまうと思うんです。
 
でもよくよく考えてみると、今までの出来事で無意味だったことは何もなくて、全部今の自分を形作っている大切なものなんだな、と心から思える時間を過ごすことができました。
 
いくら世の中的にすごいと思われていることが他にいっぱいあったとしても、自分たちのやってきたことを簡単に否定したくないな、と思えました。
 

後輩のみんなありがとう。

 
それではまた。