なるほどブログ

DeNA,リクルート,SpeeeなどのIT界隈に出没している東大生です。今年の夏はサイバーエージェントでメディアの新規事業に関わります。

ブログをやる意味

こんばんは。YUUです。

 

今日でブログを始めて17日目です。

 

17日も続けているとさすがに習慣になったみたいで、書いていないとそわそわしてきます。

 

当初は自分の頭の中の整理であったり、日々で学んだことを記録する意味合いでブログを始めました。

また定期的に読書をする習慣づけをしたかったということがありました。

 

いざブログを続けていると、それ以上に得られることたくさんありました。

 

日々生活している中で常にブログに落とし込めるようなものを探しているので、圧倒的に気づきの場が増えました。

そして意外と頭の中でまとまっているつもりのものもアウトプットすると意外とまとまっていなくて、自分の思考過程をより精度高く残すことが出来ている感覚がしています。

 

今まで僕は思考が入ったり来たりしていたのですが、ブログの中でセーブポイントをつくることで一つずつ進歩している気がしています。

 

これからも時間の許す限り更新していきたいと思います。

読んでくださっている方には本当に感謝しております。

こんな駄文にお付き合いいただき、とても嬉しいです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

それでは、また。