なるほどブログ

DeNA,リクルート,SpeeeなどのIT界隈に出没している東大生です。今年の夏はサイバーエージェントでメディアの新規事業に関わります。

どういう生き方をしたいのか

こんにちは。YUUです。

 

先日の投稿で来年からリクルートで働くことにすると書いたのですが

 

やっぱりやめることにしました。

 

もっと自分の知らない世界が世の中には多いのではないかという思いが捨てきれませんでした。

 

そんなもの社会人になっても死ぬほどあるよ、とか言われるんですけど、別にそれ2年後でもよくない?と思ってしまったわけです。

 

自分は、何かを達成したい!という思いよりその瞬間瞬間が楽しい人生を送りたいと思っています。

 

もともと何かを始めるとストイックに取り組み過ぎてしまう性格なので、それぐらいにコントロールしておかないと逆に疲れちゃうんですよね。

 

自分にとって「面白そう!」と思えるものがなんなのかこれからじっくりと言語化したいと思っています。

 

自分にとって成長とはやっぱり変化でしかなくて

 

昨日の自分より何か違う自分でいること、そしてそれを積み重ねることが大事なんじゃないかというシンプルな結論に至りました。

 

【本日のなるほど】

小さい自分を大きく見せるよりも、目の前のことに愚直に取り組み、できることを少しずつ増やしていこう!