なるほどブログ

DeNA,リクルート,SpeeeなどのIT界隈に出没している東大生です。今年の夏はサイバーエージェントでメディアの新規事業に関わります。

金持ちアピールってうざくないですか

周りの金持ちの人って見ていて憧れますよね。

 

あんなにいっぱいお金があったらなー、みたいな。

 

今は、みんながものを買い、お金を回していかないと成立しない世の中です。

 

でもちょっと客観的に見れば、それ本当に幸せなのか?と言いたくなります。

 

毎日毎日消費することに終われ次から次へといろんなものに手を出しては

 

そんな自分を周りにアピールしている。

 

鬱陶しい。

 

そしてそれに憧れている周りの人たち。

 

そして自分も。

 

これじゃー世の中変わらないなーなんて思ってます。

 

自分が大金持ちになってみんなに分配するとかすればいいのかなー。

 

とりあえずそういう人たちのアピール鬱陶しいからやめてほしいんだよなー。