なるほどブログ

DeNA,リクルート,SpeeeなどのIT界隈に出没している東大生です。今年の夏はサイバーエージェントでメディアの新規事業に関わります。

勝ち負けが全てではない。

こんにちは。YUUです。

 

自分が活躍できる場所を見つけることはすごく大事です。

 

今日バスケットボールをしました。

 

自分は全然できなくて、横にはすごく活躍するバスケ部の子がいます。

 

人はそれぞれ自分が得意な場所を見つけ、協力していく生き物なんだなと感じました。

 

結果負けちゃいましたが。

 

人ははるか昔にムラを作り、共同生活を続けてきたわけです。

 

となれば今すぐ必要なことは、自分が必要とされるような自分だけの武器を身につけることです。

 

いつか発揮する時が来るまで、静かに牙を研ぎ続けていくことが大事だと。

 

そして自分に得意な領域は見つけるのか作るのかはわからないけれど、とにかくいろんな場所に出ていくことが必要なのだなと感じました。

 

【今日のなるほど】

 

自分に得意な領域で人を助け、誰かの得意なことで助けてもらおう。